« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

24日 暗室、講師(遅れました、すみません)、野老さん撮影、橋口さん撮影(沢山ご馳走様でした!!)

昨日も今日も栄養ドリンクのお世話になりました。今朝、喉が腫れていて、にらいさんに風邪を貰ったに違いない!と思ったけれど、今のところ何ともない。いぇい。

折角人のお家に遊びに行かせて貰っているのに、全然長居しないのは変だ。

募る話もある筈なのに!本当は全部の家に泊まる位の覚悟が必要だったのではない?

明日は久々にトランクを置いて歩く。左腕の休憩日。

暗室を終わらせないと!

| | コメント (2)

いざ、暗室!!

もう、十分に暑い…。

| | コメント (0)

20日 吉田氏撮影、山上氏撮影

21日 アシスタント、カナリア氏撮影

22日 アシスタント、打合せ、話し合い。

23日 加藤氏、にらい氏、細倉氏、撮影予定

暗室が出来ない……。

| | コメント (0)

と、フォトグラフィカでした。

明日発売のフォトグラフィカの小冊子、ヤングフォトグラファーズファイルというのにちょろっと載っています。

載せる写真、きっと遊び過ぎだと思います。

お仕事とか頂けたりするチャンスを、台無しにしています。

 

でも、やな感じでとても気に入っています。

こんなんだから、駄目なんだろうな…。

| | コメント (0)

そうだ、大阪、CASOで写真展をしています。

http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/information/henguchi_utsu_nishizawa/index.html

私はプリントを送れるだけ送って、展示をまるっきりお任せしてしまいました。

どうなっているのだろう?どなたか教えて下さい!!

25日までです!

| | コメント (0)

早速撮影を始めています。

面白いのか、内輪受けのみなのか、私個人の楽しみだけなのか、全然見えて来ませんが、とりあえず撮るだけ撮ってみようと…。

何にもならなかったら、皆さんごめんなさい!

でも、展示は、必ずやしてみせますので…。

戒めに撮影記録を公開します。

これでさぼれまい……。

15日 アシスタント、山本氏撮影(泊)

16日 アシスタント 、朝見氏撮影(泊)

17日 暗室、コトン氏撮影、川島氏撮影(泊)

18日 アシスタント、猫と遊ぶ

19日 アシスタント、田沼氏撮影

20日 竜巻?吉田氏撮影、山上氏撮影、加藤氏撮影、予定

まだまだ参加して頂ける方を大大募集しております!!

| | コメント (2)

真面目なお願いです!!

私と記念撮影をして頂ける方を探しています!!

1、私と面識があること。(写真展に来て頂いたり、一度でも面識が有れば良いです!!)

2、撮影用にお部屋を貸して頂けること。

を満たしていればどなたでも結構です!!

お宅にお邪魔して、二人の関係が写り込むような記念写真を撮りましょう、撮らせて下さい!きっと楽しいものに仕上がるはず!!か???

我こそは、と言う方はメールを下さい、電話でも良いや、何卒宜しくお願いします!!

utsuyumiko@yahoo.co.jp

utsuyumiko@ezweb.ne.jp

090-1210-0942

| | コメント (2)

何もしなきゃいい男なのに、でもそこが良いのだろう…。

Img_9738 Img_9734 Img_9736 Img_9735

| | コメント (0)

相討ち

Img_9731 Img_9732

| | コメント (2)

ついでに、使用前、使用後、だそうです。まだ私の勝ち。

Img_9730 Img_9729

| | コメント (2)

新世紀さん、「写真にしか出来ないこと」って、こういう事だと思うのですが…。(叱られちゃうわ!)

Img_9716 Img_9717 Img_9718 Img_9719 Img_9720 Img_9722 Img_9724 Img_9725 Img_9726 Img_9727 Img_9728

| | コメント (2)

握手をしたらあまりにも女の子の手で、気持ちよさに何度も手を握ってしまいました。

Img_9715

| | コメント (2)

面識もない私の家を待ち合わせ場所にしていた不思議な純文学小説書きのお二方

Img_9711 Img_9713

| | コメント (5)

髪の毛がお邪魔をしています

Img_9708 Img_9709

| | コメント (0)

夜はライトアップショーをしていました

Img_9702

| | コメント (0)

とても良い顔をしている方だと思います。

Img_9692 Img_9691

| | コメント (0)

どこかで絶対に会ったことがある!と思っていたら、本人が撮ったセルフポートレートを見たのだ、という事が発覚、見ただけなのに会ったと思うからおかしい。

Img_9689

| | コメント (0)

メイクで激変出来るお二人、の素顔、にこやか。

Img_9681

| | コメント (0)

一人だけポーズが変わります

Img_9676 Img_9675

| | コメント (0)

息のあまり合わないお三方

Img_9671 Img_9672 Img_9673 Img_9674

| | コメント (0)

カビがにおっていないか心配です。

Img_9667

| | コメント (0)

ブクブク実験

Img_9648 Img_9649 Img_9650 Img_9652 Img_9654 Img_9656 Img_9660 Img_9662 Img_9663

| | コメント (0)

研究者の方です、ふてぶてしそうに写っているのはたまたまです。

Img_9639 Img_9638

| | コメント (2)

こんな天井です。落ち着かないでしょうか?

Img_9641 Img_9643

| | コメント (0)

きわめつけ、飛び過ぎ!

Img_9631

| | コメント (0)

多分何かのユニットだと思う

Img_9630 Img_9632 Img_9633 Img_9634

| | コメント (0)

畳だからか、正座をなさる方がちらほら

Img_9628

| | コメント (0)

おとまりさん、髪の毛うねうね

Img_9625 Img_9624

| | コメント (0)

アンケートを書いてくれています、キョロキョロ…

Img_9621 Img_9622

| | コメント (0)

ピースをお願いし忘れた!

Img_9619

| | コメント (0)

これからお風呂にいくところ

Img_9617 Img_9616 Img_9615

| | コメント (0)

音楽を聴いていて乗っていたとしか思えない、同じ首の角度!

Img_9613

| | コメント (0)

衣装ケースの中には色んな物が入っているのです

Img_9606 Img_9607 Img_9608 Img_9609

| | コメント (0)

どこかのお店の様な…

Img_9603_2 

| | コメント (0)

みなさん素直にピースをしてくれます(沢山有るので後でまとめます。)

Img_9581 Img_9610 Img_9612 Img_9626

| | コメント (0)

ぐだぐだのぐずぐずです、人も写真も。

Img_9594 Img_9593

| | コメント (0)

不意打ちしたつもりはないのに…。

Img_9590

| | コメント (0)

彼女に触発されて、私も柔軟始めました。

Img_9554 Img_9556 Img_9555

| | コメント (0)

似顔絵を描いてもらったりしていて、その後それを見て爆笑したりしています。(赤羽さんの絵に笑ってる)

Img_9551 Img_9552

| | コメント (0)

両親が旅行に行った。

私はアトリエを持ってから、朝一にはとりあえず音を聴く習慣を身に付けたので、実家でもテレビではなくオーディオをつけた。

中には父が久々に買ったという、クラッシック曲のジャズアレンジのCD。

普段父が聴いている時は、クラシックをなぜジャズにしないとならないのだ、クラシックのまま聴けば良いのに、と思っていた。

が、一人で聞いてみると、まあるい音がすんなり入って来た。

暫くこれを聴いて、父のことを考えよう。

| | コメント (0)

何話してたんだろ…。

Img_9596

| | コメント (0)

タワシネコが愛されています

Img_9589 Img_9588 Img_9587 Img_9586 Img_9584 Img_9585

| | コメント (0)

へんてこな背後霊が沢山居ます。

Img_9580

| | コメント (2)

超高速で動く私

Img_9576 Img_9577 Img_9578

| | コメント (0)

笑みの理由はヌードトランプ

Img_9575

| | コメント (0)

考える人(方)、ちょっと前向き。(お酒のせいかと。)

Img_9571

| | コメント (0)

一見爽やかなのに、はざま、なお年頃!(私もです…)

Img_9572 Img_9570 Img_9569

| | コメント (0)

頂いたお団子が大きくてたじたじ

Img_9568

| | コメント (0)

絶対領域………

Img_9564 Img_9565 Img_9567

| | コメント (0)

男の人ばかり、だ…。

Img_9558

| | コメント (0)

写真展だった筈、なんですが…。

Img_9548 Img_9549

| | コメント (0)

穏やかな午後でした

Img_9545 Img_9546 Img_9547

| | コメント (0)

まずかったら言って下さい……!!

Img_9539 Img_9540 Img_9541 Img_9542

| | コメント (0)

大森さんの落書き、悪魔でしょうか?

Img_9532 Img_9533

| | コメント (0)

不思議さんのご主人とさらんさん、シュークリームご馳走様でした!

Img_9525 Img_9527 Img_9529

| | コメント (0)

朝田さんと赤羽さんバイバイ

Img_9500 Img_9501 Img_9502

| | コメント (0)

またライブで会いましょう!

Img_9521

| | コメント (0)

ヌードトランプで七並べ、特に盛り上がらない…。

Img_9499 Img_9492 Img_9493 Img_9495

| | コメント (0)

窮地の私を救ってくれる人、には見えないや。

Img_9510 Img_9511 Img_9512 Img_9513 Img_9514 Img_9515 Img_9516 Img_9517 Img_9518 Img_9519 Img_9520

| | コメント (0)

オロチョンも描いてくれてありがと!

Img_9504 Img_9507 Img_9508

| | コメント (0)

集中すると下唇を噛む人

Img_9486 Img_9487 Img_9488 Img_9489 Img_9490

| | コメント (0)

写真の学校の生徒さん、先生とはもう呼ばないで…!!

Img_9482 Img_9483 Img_9484 Img_9485

| | コメント (2)

くるりと2/3周

Img_9481 Img_9477 Img_9478 Img_9480

| | コメント (0)

ご近所さん、座り方が可愛い!

Img_9473

| | コメント (0)

十夢氏、手袋が眩しい…。

Img_9466_2 Img_9468

| | コメント (0)

岡田さん、わざわざ、どうもです。

Img_9465 Img_9464

| | コメント (0)

マユミ ジ エンジェル

Img_9463

| | コメント (0)

があみん、芍薬良く咲きました、ありがと!!

Img_9453 Img_9454

| | コメント (0)

んー、っぱっ!!写真の学校の方々!

Img_9450 Img_9451

| | コメント (0)

写真展にいらして頂いた方、いらして頂こうとして下さった方、頭の片鱗にでも意識して下さった方、本当に有難うございました!!

平日は人が入らず、いじけて不貞寝なんぞをしておりましたが、最終日には30人以上の方々にお越し頂き、わたくしパニックでありました。大人の対応が出来ずすみませんでした!!

また、ブログで「白ワイン…」とぬかしたところ、心優しい方々が次々に重いボトルを運んで下さって……、罰当たりな事をしたなぁ、と反省しております。これから美味しく頂きます。有難うございました!!お菓子も沢山頂いて、それで暫く暮らしておりました。重ね重ね、お礼を申し上げます。

軽い思いつきでやってみた展示ですが、自分が想像していたよりもゴージャスなものになり、やってみるもんだなぁ、と思いました。私のそんな軽い思いつきに付き合わせてしまった丸山さん、青木さん、本当に助かりました。有難うございました!!(冷凍食品食べさせてごめんなさい…。)

これから展示の写真を載せていこうと思います。が、結構沢山撮っていたようです。

10日間位に渡ってお届けいたします。

載せちゃいや!!って方はご連絡、宜しくお願いします。

でないと容赦しません…。

重い、かもしれませんが…。どうすんだ?

次回展示内容もぼんやりと頭に浮かんでおります。お盆かなぁ…。って書いちゃうとやらざるを得なくて良いのでしょうか?

| | コメント (3)

ひらすら爆笑をこだまさせていた石沢さん、とそれを暖かく見守る恋人さん

Img_9449

| | コメント (0)

万代さんと細倉さんとみどりちゃんのけだるい午後

Img_9440 Img_9445 Img_9408_4 Img_9417 Img_9422 Img_9424

| | コメント (0)

おかしな事なのだけれど、夜のお別れが胸を締め付ける、本当にギュッとし続けている。
こんなに沢山の人と話す機会に慣れていないからだろか?
明日は泊まりの子がいて、心強い。
もう、早く寝てしまおう…。

| | コメント (0)

とちゅうのみちにねこがうんちをしましたのでようちゅうい…。

| | コメント (2)

こんなんじゃ何か持ってくれば良かった…。

という発言がちらほら有ります。

白ワイン切Img_9439 望!!(笑)

Img_9460

| | コメント (2)

来て頂いた皆様、本当に有難うございます!!

初日はコンタクトも無く、作業が終わらずお風呂にも入れず、服は作業着、ノーメイクのあまりよろしくないスタイルでしたが、谷中に住んでる大好きな絵描きさんなどの、予想外に冷や冷やする位のどんちゃん騒ぎで、私もへべれけになってしまいました。目が見えなくて朦朧としていましたが、それが楽しさを助長したのか…、と今になって思い付きました!どんちゃん騒ぎが始まった後にいらっしゃった方は、やや引き気味、大分引き気味、ゆっくりして頂けなくてごめんなさい!!

二日目は夕暮れ時までどなたもいらっしゃらず、うたた寝などをしていじけて過ごしていましたが、日が暮れかかる頃、スタジオ時代の先輩が日本酒とたけのこご飯を携えて来てくれて、それまでのいじけ心も吹っ飛びました。そのあと可愛い女の子二人が加わり、もう途中から電気も暗くして、しっとりお話をしました。ひとりはお泊まりで、色々話していたらうっかり泣いたり、ズブロウフカのせいに違いありません!(すーさんが優しいからか…。)

昨日は、初めにパキットスーツの方がいらっしゃって、写真の学校の時の生徒さんだったんですが、最初は落ち着かないとか言っていたくせに、3時間は居て、最後は日本酒で酔っ払って大胆なポーズでソファーにより掛かっていたりして、可笑しかったです。ユカリナちゃんとヒトミクロちゃんが来てくれて、キラキラしたものを見せびらかしおすそ分け会をしました。その後も女の子が沢山来てくれて、花の園、という感じでした…。締めには写真業界と映像業界のアナログとデジタルについての話、などで真面目にお話、渋い話でお終いになりました。

凄い沢山の方に来て頂いているつもりでいるのに、多くても10人位で、理由を考えてみると、滞在時間が長い…。皆さん3、4時間位いらっしゃいます。(最長15時間!)これからいらっしゃる方は、それ位を目安に、宜しくお願いします!!

とにかく、皆様、ありがとうございます!!

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »