« 6/18 | トップページ | 6/20 »

6/19

○弁天町でアシスタントのお仕事。早稲田駅から歩くのはワクワクする。モデルさんがとても可愛く嬉しい、が、サンルームでの撮影で皆汗だく。

○帰りに早稲田の小さなブックオフで何でも良いから背景に使えそうな物を探す。NHKのシルクロードの写真集2冊(¥500×2)。20年前のおせちとパーティー料理の本(¥100)、小児眼科医療の本(¥100)。電車の中で待ちきれず料理の本を開いていたら、何か茶色い塊がパラパラ出て来て可笑しい。小児眼科医療の本は写真が怖く、最初は堂々と開いていたが、ハラハラし過ぎて良くないので覗き見をするように見た。(結局は見た。)その本にはカルテの切れ端と図書整理カード?が挟まっていて、定価は¥36000だった。他の古本屋ではそんな無茶な価格設定はしないので、薄利多売今回に関しては万歳だ。家に帰って堂々と開いてみたが、一番怖かった写真は矢張り慣れず怖いまま。

○銭湯に行くとサボテンの花が見事で、思わず「綺麗…」と呟いてしまったら、パンツ一丁のおばちゃまに「綺麗よね、白い方がいい匂いがするのよ、ピンクのは変な匂いよ」と教えて貰った。風呂上りに脱衣所で涼んでいると、先ほどのおばちゃまを含んだ三人が、延々とサボテンの花について話していた。ここの人たちは何でも良く話していて、聞いていると顔が綻んでしまう。何かしら話し掛けられて嬉しい、が、おばちゃま達の顔が全く判別出来ない。皆体型も髪型も似てらっしゃる…。

●もっともっと図版が欲しい。図版だけじゃなくて色々欲しい。早く買い物リストの丸を塗り潰したい。

|

« 6/18 | トップページ | 6/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/18 | トップページ | 6/20 »