« 6/15-17 | トップページ | 6/19 »

6/18

○写真新世紀用の大四切プリントを27枚出して来た。何だかどっと草臥れた。今回、製作に集中したのはとても良い経験になった。必要な道具、知識、小物、力(忍耐力!)などが今更だがありありと分かって、まだまだ作る勇気が湧いた。お金意外には何の問題も無さそう。(皆それが一番の問題だ…。)

○帰って20日振りにお酒を飲み(梅酒を100cc程)、天婦羅も鰻も食べた。これからアイスも食べてやる。ご褒美。(を上げるには、まだ結果が出てないよな。)

○今までしないでいた事を一挙に成し遂げたい。ヒールのサンダルを買う(5㎝でもきっと満足)、化粧をして出掛ける(一年振り位に眉を描いてみるのも良いかもしれない)、高円寺と下北沢で古着と人形と小物を漁りそしてちゃんと購入する、レアグルーブのCDを探す、WOWOWを見たおす、喫茶店で甘いものをじっくり堪能する、古本の図鑑を探す、友達とケーキを食べる、ライブに行く、美術館にも時間を掛ける(そういえばここ一年位ワタリウムに行っていないからそろそろ行く)、自分で写真展を企画する、ちょっと遠出する例えば海とかに行く、多肉植物を収集する、友達をアパートに呼ぶ、果物を沢山食べる、髪を切る、携帯を良い加減ツーカーからauに変える、母とランチに行く……、否、禁欲してたのはたった20日だけなのに…。全部全然難しくないし日常の中に組み込める。根詰める振りをしなくてもきっと写真は撮れる筈なのにね。

○父の育てているブルーベリーが大きく、とても美味しい。今家族皆で、両親のトルコ土産の桑の実のドライに嵌っているのだが、今は何処にも売っていない。初めて食べたのは1年前谷中銀座でたまたま見付けて、その後に有楽町の無印でも一時売っていた事も有った。今は両方とも販売していない。そう、新潟に行く途中のサービスエリアで買ったこくわの実も美味しかったが、それ以来何処でも見ていない。探す気になれば探せるのだろうか?暗室のお供に、お菓子だと満足出来ないが、ドライフルーツは腹持ちが良くて最適だ。やっぱり探そう。

○7/2からの写真展の詳細が全く分からない。何点出せるんだろ。困った。何をするにも心の準備をするのにえらい時間がかかるのが面倒だ。いや、写真プリントして額装するのに10日位掛かって、更に搬入日はもっと前だろうからリミットな筈だ。おかしいなぁ…。

○スイスのリステの結果が気になるけれど、芳しくないような気がしてならない、645のフォーマットの写真、67と並べたらやっぱり劣ってしまうのだろうか?

●明日からお仕事に戻ります。気を引き締めていきます。久々の仕事なので物凄く心配…。ちゃんと寝よう。

|

« 6/15-17 | トップページ | 6/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/15-17 | トップページ | 6/19 »